YOSHIO BLOG

2017.05.02 | 近況報告
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

何処へ行く…

踊り続けて20年以上経ってしまったのだが…

踊り初めて、ある程度たつと感覚が変わる。

とりあえず、好きで始めた事だけども踊る事に評価が欲しくなる。
ただ踊るだけじゃなく…
はじめは、Show出れるならどこでもよかったんだ。少しでも実戦を積めるならね。でも、だんだんそれでは満足しなくなっていく。

僕は、評価と結果を欲しかったんだとにかく。

評価され結果がでるなら、ある程度なんでもやった。

コンテストにもでたり、オーディションもうけたり。目上のダンサーにゴリ押しでshowに入れてもらったりと、その時浮かぶ作戦を実行しまくってた。
ちゃんと評価や結果が欲しいと思ったら作戦は大事だ!

踊って見せるだけなのに、作戦を立てる。

この箱はこういう作りだから、こう出ようとか、ジャッジはこういう音が好きだからこの曲使おうとか、時には強面キャラも演じたし、時にはイベントジャック出来るくらい客もたくさん呼んだ。
そんなこんなしてるうちに少しずつ評価もされ始めた。

そんな頃…また変化が起きる。
どんどんワガママになっていくんだな。

今度は何だ!?
評価のされ方だって!?
結果の出し方だって!?
同じ100点とっても、ただの100点じゃ満足しなくなってきたって!?
逆に、答案を白紙で出してやろうかって!?

こんな思想が出てくる頃あたりが、分かれ道なのかな…

そこから何処へ行きたいのか…
どんな物を目指すのか…
何がしたいか…
どの方向へ向かうかは、人それぞれですが、本腰の入れどころです。
それまでも、もちろん本気でダンス踊ってたつもりでしたけど、自分の本気Levelが幾つも段階があることに気づくんですよね。

どこまで本気になれんだろ?ってな感じですかね。

自分の中で、階段に足をかけ始めたって事ですよねきっと。
これも前に話したかもだけど、俺の当時は、これと言ってゴールはなくてね、もちろん今でも何がゴールなのかは、分かりませんが笑
プロとかそう言うのって、的外れな業界だったのかな?

それでも、何か爪痕を残せる程の評価と結果を目指したんだな。
今じゃプロリーグなんてのもあるらしいね。まったく興味ないですけども、今じゃはっきりとプロダンサーとかあるでしょ?
時代ですよね〜!でもまぁ、当時からダンサーは沢山いたからね。
そんな事になるだろうとは、思ってましたけどね。

伝え方の問題だけども、悪い事ではなく、どちらかと言うと良い事だとは思います^_^

何にせよ、昔よりは遥かにダンスでご飯を食べていける時代になったって事ですよね🎶

噂じゃ〜バトルだけで食えるらしい…すごっ。どんだけバトルあるんですかね⤴︎⤴︎

そんな時代だからこその、新しい評価のされ方と結果の出し方が、大事ですね。

根本的なところは、変わらないですが、今は仮にもダンス戦国時代だと思いますし、作戦を立てられる奴らが増えれば、一気に業界も進化する気がすごくします。

ただ、作戦立てるのって意外と難しいし、沢山のshowを見ている限り、作戦を立ててるダンサーは、一割程度…

気付いたもの勝ちですよねきっと。
そんで、ある程度やってきて現在はね…自分で言うのもなんですけども、武将ですよ笑
戦国時代の、武将です笑

周りを見渡してもね、拙者は中々の強豪です笑

ただね、自分以上の武将候補だらけなんでね、若手たちがね。

育てたいし、伝えたいですよ。
戦場(floor)でのやり方(dance)を笑

また新たな作戦を考えて、まだまだ攻めていきたいと思います。

殿様は、全国に沢山いますけどね。

武将は、俺の知ってる限り日本全国10人もいませんね。超個人的な意見ですけども…笑

俺は、俺のやり方で首を獲る。

今後も全力で、本気の質を上げていきたいな。

いったい、何処へ行くのだろうか。
何処へでも好きな所を追求して…

 

あんなにクソ餓鬼だったけど…今じゃ立派にダンサーしてますよ🎶

My name is Yoshio.from S.A.S
Represent Tokyo. Dance commander

Knowing about me.
I am one of the few real people…🎶

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加